アマチュア小説家はロイヤルミルクティーがお好き♪

気まぐれに小説を書いてる“真田真幸”と申します。“ムーンライトノベルズ”と“アルファポリス”での活動やら愚痴やら…。

幹事泣かせの原因

はぁ…とても充実した1日でした…✨

某ネット民女子会、凄く面白かった(笑)。

画像に収めるのを忘れましたが、初めて作ったガトーインビジブルも大変好評でした😋

今度は甘くないバージョンを作ろうかしらw

さて、ちょっと気が付いたことがあったのでここに書き残して置こうかなぁ…と思います。

 それは、本隊のオフ会と女子会の違い。

常々、男子メンバーと女子メンバーの対応の違いに幹事をやってる私は悩まされているのですが…。

一番の違いはメンバー同士の距離感。

ぶっちゃけ、女子はリアルでも良く遊ぶし、ご飯を食べに行くし、ガールズトークも深い話もしちゃうぐらいリア友と変わらない親密さで仲良くやってるのですが、男子は女子に対して「そこまで仲良くしなくて良くないか?」っていう乗り越えられない透明な壁を感じるんですよね。

年に数回、リアルで会って必要上に干渉しない関係性を望む人が男子メンバーには多い気がする。

特に女子に対しては、友達扱いよりは何となくお客さん扱いの対応を無意識に望んでいるような感じ。

もしかすると男子メンバーの多くが、自分から溶け込む努力をするよりも、相手が自分に合わせてくれる方が楽だと考えているのかも。

多分ですが、性別とか無視して分け隔てなく仲良くなりたい女子メンバーと、別にプライベートを晒すほど仲良くなりたい訳ではない男子メンバーの意識の不一致なんじゃないかと…。

まぁ…憶測でしかないですが、意識が一致しないとそりゃどんなに頑張ってもなかなか成立しないもので、幹事泣かせな訳ですよ。

その為に男子の機嫌取りをしなきゃいけないとか、その辺も面倒ですしね(^_^;)。

結果、女子会ばかりが開催される(笑)。

なんとかならないものか…そう考えさせられた1日でした。