アマチュア小説家はロイヤルミルクティーがお好き♪

気まぐれに小説を書いてる“真田真幸”と申します。“ムーンライトノベルズ”と“アルファポリス”での活動やら愚痴やら…。

長い長いスランプ

 正直、物語を書けることが当たり前になっていたんだと思う。

一昨年の3月あたりからスランプになり、現在もその状態はほぼ変わらない。

まぁ…少しは進歩はしたかもだが、まだまだ本調子ではないことは確かだ。

スランプになる前は仕事中でもネタが浮かんで困るぐらいで、短編なら1日に4本書いたこともあった。

多分、仕事が多忙になり、オマケに調子に乗って書きまくってたせいで、これ以上ないほど頭が疲れてしまったんだろう。

あんなに頻繁にメモ帳を引っ張り出して、思い付いたことを忘れないようにしていたというのに、今は週に一度か二度あれば良い方。

書けなくなったからと言って、物語を紡ぐことが嫌になったか?と言えば答えはNO。

自分が持つ表現力の限りに、物語を紡ぎたいと今もワクワクしている。

連載もストップしてるしね…。

はぁ…早くスランプ飛んけ~!!